直観を磨く。

  朝夕すっかり秋のひんやりした空気になり、マツムシソウの花が息づく季節になりました。今年の夏は気温が異常に高かったので、この温度差に身体が慣れない方もいらっしゃるご様子、いかがお過ごしでしょうか。

 

今月から始めた「インナーチャイルドこころのたび~ファー・イースト・フラワーエッセンスを使って」の講座の2回目をいたしました。

 

「直観を磨く…紫の花のエッセンス」をテーマに、紅紫色と青紫色のエッセンスのご紹介でした。

 

前回ご参加の方々から、この一週間のこころの変化をお聞きしました。こころの奥に大事にしまっていた記憶が湧き出して泣くことができたり、自分の身体の現状に気付いたり、皆さん変化のなかにおられました。

 

そして今日は、紫色の花のエッセンスを手掛かりに、さらにしっかり自分と繋がり、宇宙的存在からのメッセージとしっかり繋がるひとときとなりました。

ご参加の方々ありがとうございました。

 

「紫いろってどんなイメージですか?」・・「高貴なかんじ」「身体が軽くなる」「たのしくなる」「宇宙」「未知なかんじ」「妖艶なかんじ」など、お声が上がりました。本題に入る前から皆さんすでに、直観が磨かれているご様子、さすがです。

 

植物の特徴と色の特徴をもとに、エッセンスのご紹介をいたしました。カタクリ、ネムノキ、クズ、ガガイモ、ヤマハギ、ヤマラッキョウ、フジ、ツボスミレ、アヤメ、マツムシソウ、リンドウのエッセンスをご紹介しました。

 

エッセンスを使って身体症状が改善したケースなどもお話しながら、そして、いま風織に生えているガガイモ、マツムシソウ、アイビーなども実際に見ていただきながら、後半は、ラベルを見ないでエッセンスを味わってみて、体感をシェアしました。

 

ご自分でオリジナルのエッセンスも作ってお持ち帰りいただきました。ファー・イースト・フラワーエッセンスの12の花ごよみは、バッチフラワーエッセンスと関連があり、その花の特徴とエッセンスのテーマを繋げてとらえると、深く届くものを感じます。

 

オンラインでご参加の方にも同室でご参加の方にも、同じように花のエッセンスが届いて、ご一緒に味わうことができます。赤のエネルギーの過不足と青のエネルギーの過不足を補い合ってその方の中で本来のはたらきを始めると、一気に魂心体のバランスがととのい始めます。

 

そんな素地をもったお一人ひとりがとても素適に思えました。

 

☆次回は10/6(金)10:00~12:40 

「こころに優しさと明るさ、調和を…桃色と橙、緑色のエッセンス」

 

お申込み10/3(火)までにお願いします。

参加費 2500円(オンラインでご参加の方2000円)

 

 

【10月の受付日のご案内】

※10/10(火)~研修参加のため、

   10/21(土)22(日)28(土)29(日) のみ受付します。

※10月以降年内、センターの受付日時を変更させていただきます。

   ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 

***

秋分初候・第46候(七十二候)

暑さ寒さも彼岸まで・・

ほんとうに暦通りに秋風を感じます。

 

アカゲラが来てナナカマドの幹をつついておりました。

カラスがやって来て、

畑の野菜たちを取り合っていましたが、

釣り糸を使ってから落ち着いてきました。

冬支度を視野に、この季節を大事に過ごしたいところです。

季節の変わり目、皆さまご自愛ください。