あま。

 

 

ひと月にいちど、ヨーガのインストラクターの先生にお越しいただいて、風織のスぺースでヨーガのクラスをしていただいています。

 

この頃は顔ぶれが定着してきたこともあり、ヨーガ哲学のお話も前回に引き続いたお話しをしてくださり、あたらしい動きも少しずつ加わって、回を重ねるごとに、こころと身体が統合されるのを実感します。

 

一個人としても健康維持と暮らしの質向上につながる時間なのですが、ホメオパスとしても、日々のメンテナンスと内面の感度を磨いていただく、貴重な時間となっています。要望も沢山聞いていただいて、ほぼ個人レッスンに近い流れをつくっていただいています(感謝 -人- )

 

この日のクラス。。夏の初めのこの時季、庭の窓全開で鳥たちの声や葉擦れの風音とともに、自然に真我へと繋がる時間・・否応なく雑多なものにまみれて過ぎる日々、こうした浄化の時間が、真にありがたく感じます。

 

魂心体のバランスを、レメディーやチンクチャー、フラワーエッセンス、そして植物たち、仲間たちと整えつつ、ヨーガのアプローチも必須に大事だなぁと実感します。

 

次回は8/22(火)を予定しています(先生のご都合で変更の可能性あり)☆10:30~11:45(その後12時までお茶の時間)

☆参加費2400円(風織を通してのお申込みの場合2000円)

 +先生の交通費割り勘

☆どなたでもご参加いただけます(次回はあと2名さま)

 …身体症状のある方は事前にお知らせください

☆お申込み8/18(金)までにお願いします⇒受付窓口:風織までどうぞ

☆動きやすい服装とヨガマットまたはバスタオルを敷いてご参加いただけます

 

***

夏至末候・第30候(七十二候)

夏至の陽の長さを満喫していたら、もう末候…

雪国のひとならこの寂しい感じはみんなもっているのでは。

夏至の陽の長い日と日没が遅い日はまた別だと最近知りました。

この時季に開花する亜麻。本当にきれいです。別格の美しさ。

(なかなか写真を撮らせてくれませんが…*写真)

まとまった雨が降って、気温も上がり、

野菜たちが目に見えて育っています。

畑のかおりたいむにご参加の皆さんとは、

種や苗を共有していて、生育経過のご報告をいただきます^^

皆さん、本当にだいじにだいじに向き合っておられて。。

食の糧、無事に育ちますように☆