アフターコロナのセルフケア*おうちでできるフィトセラピー のおさそい

 

 

春の香りが手に入る季節になりました。

 

ふきのとう・・

霜が降りた日の朝、しゃりしゃりの空気の精をまとって開花しようとしているところを頂戴してきました。

 

ジェモエッセンスで「フキノトウ」は自己卑下が強いところを解放してくれるはたらきがあります。人目につかない落葉の下から顔を出している姿が自己卑下なのかなぁ・・「もっと自分に優しくしてほしい、大事にしてもらいたい」というテーマも「フキノトウ」のエッセンスにはあって、私が頂戴してきて、蕗味噌にして保存して、家族がそろったときにいただこうと思っていることは、このふきのとうにとって、自分のいのちを大事にしてくれたって思ってもらえるかな。。

 

*  *  *

春からの風織の講座のおさそいです☆その2

 

アフターコロナのセルフケア

 *おうちでできるフィトセラピー

 

サポートチンクチャ―とジェモエッセンス、ミネラルレメディーを

フル活用した、 時事的セルフケアをたっぷりとお伝えします☆

セルフケアは、日々おうちで実践できることがとっても大事!

季節の薬用植物を使った 「実践*おうちでできるフィトセラピー」

のワークをまじえてお伝えします☆

    

参加費 各回2500円

★昼食をはさんで季節の植物に触れます。おにぎりをご持参ください

(植物にアレルギーのある方は事前にお声がけください)

★オンラインでご参加の方 10:30~12:40

(前半レクチャーのみのご参加となります/参加費 各回2000円)

★基本のセルフケア講座を受講された方対象です

 

 1. 4月12日 ☆各回 水曜日10:30~13:30 

   春*新しい季節のからだづくり・・コロナと花粉症対策

    肝臓、血液のサポート /春の野草を味わう

 

2. 5月17日

   感情を表現する・・マスク着用のこと考えてみませんか?       

   呼吸器系のサポート /呼吸器をととのえる植物を使って

 

3. 6月14日

   アフターコロナのデトックス・・ワクチンのことあれこれ       

   排泄のサポート /身近な糧もの活用法

 

4. 7月12日 

   ミネラルのたび・・土から腸まで       

   消化器系のサポート /旬のメディカルハーブを使って

 

5. 8月23日 

   植物のちからを肌で感じる・・サンシャインビタミンと皮膚のケア    皮膚と骨のサポート /肌水を自分で作る

 

6. 9月13日

   Webとともに暮らす・・電磁波とうまく付きあっていくために    

   神経と内分泌のサポート /自分の好きなお茶を淹れる

 

7. 10月25日

   インナーチャイルドに寄り添う植物たち・・心のケアどこまでも。。    ジェモエッセンスを使って /ドライハーブで身体を温める

 

 

☆ホメオパシ―でどんなケアができるの?

ホメオパスに相談しなくてもセルフケアできるようになりたい!という方、

ぜひご参加ください♪

日頃から自己治癒力を高め、自分のこころと身体を自分で守ることは、

いざというときのウイルス対策や、こころの支えになります。

こころと身体のセルフケアをじっくり しっかり たのしく学ぶ

少人数のお茶の間講座です~ご質問にもお応えします。

☆7回通して又は単発のご参加も受付けています♪

 

【お問合せ*お申込み】

日本ホメオパシ―センター江別元町 風織*かおり 

★受付10:00~17:00(月木定休)  

Tel:090-2817-3939

Email:center.kaori@gmail.com http://kazenoorinasu528.jimdofree.com/

お問合せフォームから申込みいただけます 

担当:JPHMA認定ホメオパス 

   日本園芸協会認定薬草コーディネーター 片山里美