土に立ってみる。

 お元気にお過ごしでしょうか。

 

雨が続いた後、気温が上がり、庭の緑も日ごとに茂ってきました。もともとこの土に生えている野草と、夏に向けて育っている野菜と、宿根のメディカルハーブが、仲良く葉を伸ばし始めました🌿 写真はどくだみです。

 

6月5日に今シーズン3回目の 畑のかおりたいむ をいたしました。ご参加の皆さまありがとうございました。また前日の嵐の被害で急きょいらっしゃれなくなった方々にお見舞い申し上げます。

 

今回は、どくだみ、ねぎ、チャイブ、みつば、よもぎ、ジャーマンカモミールを摘みました。フレッシュハーブのお茶を味わったり、野草茶を作ったり、季節の手しごとも楽しみました。

 

コロナ禍でコミュニケーションが難し現状ですが、予防のマナーは守りつつ、今、心と身体が健康であるために出来ることを実践する暮らしのワークショップとして、有意義なひとときであればと思います。

 

畑のかおりたいむ の様子はこちらからご覧ください🌿

 

次回のご案内。。

 6月20日(日)もっと土に立ってみる!

夏至の季節にみどり茂る植物たちに触れながら、心と身体をじっくりメンテ

ナンスしたいと思います。お申込みいただいた方には詳細のご案内を差しあげます。 ☆お申込み6月17日(木)までにお願いします ☆参加費2600円(時間短縮の外出をされている方に午前のみのご参加2000円/お子さま600円)

 

皆さまお元気に過ごされますように。

 

健康維持のためのお問い合わせ、体調不良のお問い合わせを随時お受けしています。お電話またはメールにてご利用ください(右横欄→風織へのお問い合わせ からもメールいただけます)。

 

コメント: 0